2015年04月17日

日経新聞で学ぶお金の常識


「日経新聞で学ぶお金の常識」

何のお話かと思われると思いますが、
お金の勉強をしたいと思われているあなたは、
日経新聞を購読されていますか?



実は、最も効率よく勉強することが出来るのが、
「日経新聞」です。



私は日経新聞のコマーシャルを
しているわけではありません。



でも、それだけ価値のある新聞と言うことです。



日経新聞の読み方の講座をすると・・・



「日経新聞は、難しくて読みにくい・・・」




「高い・・・」




「インターネットでニュースや情報は取れる・・・」




などと言われますが、
読まれたことが無い人にとっては、
すべてその通りです。



でも、私達が年を重ねて行く中で、
何にしても初めてのことは難しかったり、
取っ付きにくかったと思いますし、
おそらくこれからもそうだと思います。



でも、
慣れたらそれは普通のことになりますね。



日経新聞を読むことが普通のことになれば、
それはとてもラッキーなことです。



社会経済の動き、
そしてお金の動きがわかるようになり、
あなたのお金を働かすのに大変役立ちます。



では、最初の一歩として日経新聞に
慣れる方法をお話しましょう。



まず、難しくて読みにくいと思われる方は、
テレビのニュースを見てから、
新聞を読むようにしましょう。



テレビのニュースは、
要点をまとめて解説してくれます。



最初は、その要点を基に、
更に具体的にはどういうことかを
知るつもりで新聞記事を読むようにしましょう。



テレビのニュースの力を借りて、
新聞記事を理解するようにしていけば、
次第に新聞記事を読む力が付きます。



すると、
今度は社会、経済のニュース同士の関わり、
関連性がわかってきます。



ここまで来れば、
お金の勉強の半分は達成です。
是非、チャレンジして下さい。



実は日経新聞には、
もっと大きな価値が有るのです。


日経新聞は他の新聞に比べて「高い」
のも事実ですが、お金について勉強しようと
あれこれ本を買ったとしてもそれなりの費用
はかかります。



日経新聞は、何と言っても効率が良く
時間的にも価値があると思います。



それに、
新聞を読み続けていれば、取り残されることなく、
いつも基本と最先端のお金の知識を学ぶ事が出来ます。



そんな価値を考えると、私は安い教材と思います。



でも、
本当は日経新聞が数百円他の新聞より高いのには、
もっと別の価値があるからということです。



その分を考えると、数百円以上の価値があり、
かなり割安です。



実は、この他の価値あるポイントに気付けば、
お金の勉強は達成ということになると思います。



このポイントを知れば・・・
あなたもマネー運用の達人として仲間入り。
お金を働かせることが出来るようになれるでしょう。



つまり、それはマネー運用、投資が出来るように
なるということです。



知るだけの価値はあると思います。



そして、
「インターネットでニュースや情報は取れる」
と言われる方も多いのも事実です。



恐らく、
今、あなたもそう思われているのではないでしょうか?



そう思っている間は、
価値あるポイントに気付くことは出来ないと思います。



あなたも、日経新聞の価値あるポイントから
「お金の常識」を勉強しましょう。


インターネット講座
mav01.png
インターネット講座「日経新聞から学ぶお金の常識」
勉強したその日から、あなたは変わります。


「これから始めるFX」の勉強は・・・
FXインターネット講座「FX講座e-LINE」

FX講座は・・・
お金学院 FX講座

ドル/円「誰も教えてくれない法則」を勉強し、
FXをビジネスにしましょう。




















posted by インストラクター at 19:00| お金の勉強